我が家での捕獲率100%!ゴキブリ、害虫退治にはこれです!(動画)

05 24, 2014
ゴキ
あえて捕獲と書きました。小さくてもきたなくても命あるもの、大切にしなければいけません...
と、いうことであの迷惑なゴキを逃がしません。なんと、いまのところ全てつかまえてます。我が家はニャンコがいるので殺虫剤は使えません、かといってたたきつぶすのも。。。かなり前に何度も取り逃してくやしい思いをしてたとき、掃除機で吸うという商品をみつけました。しかしどこでどう見つけたのか、どんなものだったのかをすっかり忘れてしまって。しくみだけはなんとなく記憶にあったので試行錯誤で作ってみたんですが、これがすごい。すきまに入り込んでも吸い出してくれます。吸い込んだあと、とりはずすまで掃除機のスイッチは切らないように。生きてるので飛び出してきますw あと難点は一人のときだとGOKIを見つけても掃除機を用意するまでに見失ってしまうかも、というとこですね。二人ひと組だと捕獲率100%。つかまえたあとは、なるべく自宅から遠い大自然の中にかえしてあげてますw 家の中に入ってこなければ気にならないただの昆虫ですよ。これからの季節、今年も多分活躍してもらうことになるでしょうね。

材料は台所排水口の水切りアミと紙コップです。
ゴキ2

作り方動画撮りました。



関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon