iphoneで撮った長い動画を、itunes同期無しでmacに取り込む方法

04 04, 2014
tipsiphone.png何十分もある動画をiphoneからmacに転送しようとしたんですが、ことごとく失敗。前述のアプリではなぜかzipファイルが解凍できず...
4sでしか確認してませんがwifi転送は、なぜかどの方法でもできない。itunes同期はさせたくなかったんで途方に暮れてたんですが、なんのことはない、目の前に一番簡単な方法ころがってました。
iphoto.pngMACのiphotoです。macにiphoneを接続してiphotoを起動させると、iphotoにiphoneが認識されます。それをひらけばiphone内の動画がそこに。選択して読み込みボタンを押すだけ。まあiphotoなるものを日頃から使っていればわかることなんでしょうけど自分、いままで一度も使った事がなかったものでw 覚え書きです。imovieにも連携してるので編集も簡単。macってほんと便利にできてます。音楽関係なら何十年もmacでやってるのでわかるんですが、動画、画像、書類関係については恥ずかしながらまだまだです。ところで、ios版のiphotoアプリって画像の加工、編集機能が豊富なんですね。知りませんでした。。早速入れました。

                                 
関連記事
1 CommentsPosted in iphone
1 Comments
By iPhoneの動画同期10 29, 2015 - URLedit ]

Macは便利ですよね
参考になりました、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon