ロジクールのiPhone専用ゲームコントローラー G550 を試す(動画)

05 01, 2014
思いがけなくこんなもの入手!気にはなってた物なんですけどまさか手に入ってしまうとは。早速使ってみました...
横に大きいのをのぞけばデザインはすばらしい。薄いですね。ボタン類もしっかりしてます。iphone5,5sにピッタリなサイズに作られています。装着すると一体感がすごい。このまま電話をかけると持った感じがまさに家電話の子機!w異常にしっくりきます。 ちょっと歩くと気になりますがギリギリジーンズのポケットにも入ります。そしてなによりバッテリー内蔵なのがいい。iphoneを充電しながら使えるので取り外した時もバッテリーは満タン。iphoneバッテリー50%が一時間で100%になりました。しかし。。。

本体、充電用マイクロUSB、ipod用のサイズ調整シート、イヤホン延長コードが入ってます。
20140418162426044.jpg
ほどよい重量感。スキのない作りで高級感もあります。
20140418162425976.jpg
裏のGのロゴは充電時は青に点滅。カラのときは赤。満充電で青の点灯。
20140418162426015.jpg
構造上イヤホンジャックのみ隠れてしまうので、この延長コードを使います。
20140418162426156.jpg

一通り使ってみたんですけど、はっきりいって自分には微妙でした。一番の問題は対応アプリの少なさ!タッチパネルの十時キーが邪魔でやらなくなってたFPS系アプリいろいろもってたんですけど全滅でした。。FFや聖剣伝説などは対応してきてるみたいですが自分そういうのはやらないので。そしてiphone5にピッタリのサイズが問題。これiphone6で大きくなったら全くアウトですけど?iphone5でゲーム専用機にするしかない?うーん。。。寿命が短いであろうハードにわざわざ対応させてくる既存アプリが増えるとは思えない気もします。iphoneスピーカーの音がG550の前面から出るようになっているので、音楽なんかを聴くにはいいかな?とは思います。iphoneを装着した状態でG550本体とiphone同時に充電できるのでライトニングケーブルが無くてもOKなところもイイですね。とりあえず対応アプリをいくつか探して動作させてみた動画を撮ってみました。プレイは適当ですのでw



対応を確認したアプリ
アスファルト8:Airborne - Gameloft
PAC-MAN Lite - NAMCO BANDAI Games
C.H.A.O.S Tournament - SKY JET INTERNATIONAL
Angry Birds Go! - Rovio Entertainment Ltd
Highway Rider - Battery Acid Games
メーカー公式対応ゲームリストはこちら http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/game-list



関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon