「オカザえもんの岡崎八丁味噌台湾ラーメン」名古屋メシの寿がきや台湾ラーメンです!

05 04, 2014
パッケージにオカザえもん!これは目立ちますw ベースの寿がきや台湾ラーメンはまちがいなく美味しいんです...
真っ赤な醤油ベースの豆板醤スープ、汗が出るほど辛いんですけど旨味もたっぷり。麺はちょっとインスタント感高めなんですけどパンチは他を圧倒します。そんな寿がきや台湾ラーメンがあのオカザえもんとコラボ。スープは味噌ベースに。さっそく食べてみました。
20140429223546064.jpg
粉末スープを先に、液体スープは食べる直前にいれます。
20140429223546128.jpg 
スープは味噌の色。
20140429223546245.jpg

20140429223546311.jpg

ちょっと辛めの味噌風味ラーメンでした。ノーマルな寿がきや台湾ラーメンとは別物ですね。攻撃的なところが無い。自分にはマイルドすぎてちょっと物足りなかった。台湾ラーメンといえば名古屋の「味仙(みせん)」が発祥で有名ですが自分が好きなのは「千佳(せんか)」です!味仙から独立してはじめた店という話、通り過ぎてしまっても気づかないくらい小さな店構え、しかも営業してたらラッキーというw 味は絶品です。味仙同様攻撃的ですが味仙より断然旨い。とくにこの店の酢豚は独特です他にはないでしょう。開店してたら迷わず入るべし、次はいつ入れるかわかりませんw 名古屋の東の外れ奥まった静かな住宅街にあるので市外、県外からだとむつかしいかも。ローカルネタでごめんなさい。寿がきや台湾ラーメンはネット通販で手に入る時代。おすすめです再現度はかなりいってます。





関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon