きました!鉄板プレス料理『オサエちゃん』です!

05 21, 2014
20140520221628843.jpg注文してたものが届きました!オサエちゃんです!なんだそれって人がほとんどでしょうか?w...
鉄板で出来たフライパン用の落とし蓋?とでも言えばいいんでしょうか。材料をこれでプレスしながら焼くんです。見た目はとても調理道具とは思えません、鉄板に取っ手がついているだけ。建築現場にあっても別に不自然ではないですねw 深夜のTV番組でちらっとやっていてとても気になったのでとりあえずいちばん小さいサイズを。20140520221628374.jpg
iphone4sと並べるとこんなかんじの大きさ。シンプルで無骨なデザインがかっこいい!
20140520221628515.jpg
調理例が紹介してある印刷物
20140520221628565.jpg
とにかく重い!1.3kgあります。トレーニングできるかも?ww
20140520221628595.jpg
取っ手の溶接痕あり。でもツルツルです。
20140520221628663.jpg
厚みは9mm。
20140520221628719.jpg
直径は150mmです。
20140520221628745.jpg
なんだかすごいものですね。一番小さいサイズなのに重量が半端ない。片手で持って撮影してると腕がプルプルしますw どんな料理ができるんでしょうか。鶏皮がパリパリに焼けるっていうのが気になります。使ったらまたレビューしたいと思います。岐阜県下呂市の昭和屋工業さんという、まさに鉄専門、老舗鉄骨屋さんの製品です。サイトはコチラ株式会社昭和屋工業http://www.showashouwa.com/オサエちゃんの詳しい説明、料理メニューや、オンラインショップもあります。これまた無骨なデザインの鉄板なんかも。大人数アウトドア料理用に良さげですね。押さえるからオサエちゃんってネーミング、クセになりますねw


関連記事
5 Comments
By XXX07 09, 2014 - URL [ edit ]


オサエちゃんの使い心地どうです?

ありがとうございます

By jj266807 10, 2014 - URL [ edit ]

メーカー様ですか?ブログ訪問ありがとうございます!
いいかんじです。買ってよかった!
いつか料理のレビューもしたいと思ってます!紹介した友達にも好評で、
何人か買って使ってます。

By XXX07 10, 2014 - URL [ edit ]

いえ一般人ですw
ノブナガ見て気になったのでググってここを見つけました。

愛媛、今治の焼鳥
http://ima-tori.com/
のパクリかと思ったら皮だけに特化してるのが違うと思いました。

レビュウ待ってます(^^)

By jj266807 11, 2014 - URL [ edit ]

あれま、とんだ早とちりを。失礼しました^^;;
自分もノブナガで見て買いました!
じつは本業のほうでノブナガでGO☆TOさんのお手伝いとかしてます^^;
とりあえず、シシャモ押さえて焼いたらいい感じでした!
水っぽい食材は、オサエちゃんにくっついちゃってやりにくいです。

By XXX07 11, 2014 - URL [ edit ]

シシャモですかー
色んな食材につかえそうですね(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon