世界初!トヨタが燃料電池車の市販をこの12月にも開始!?

06 06, 2014
トヨタすごいニュースです。完全な燃料電池車の市販が始まるようです!燃料は水素、排気ガスを出さない...
出てくるのはなんと水だけ。電気自動車よりガソリン車より今の時代に合っている車なんじゃないでしょうか。ずっと先の未来の車かと思っていたんですが、市販車としてもう世の中に出てくるとは。すごいですね、やってくれますねトヨタ。ここのところのガソリン価格の高騰、電気自動車は充電に時間がかかるわ、走行できる距離も短いわ、でイマイチ実用的で無い。水素と酸素を化学反応させて電気を作りモーターをまわして走る燃料電池車。一回5kgの水素で500kmも走る。水素も酸素も空気中にたくさんある。水素を作るのには電気が必要なので、そのへんでコスト的にどうなのかなんですが、ガソリンよりも安くできれば勝ちでしょう。fcv_step3.jpg
電気自動車では充電ステーションを作るのがたいへんらしいんですが、水素ステーションなら今でもありますし、普及は難しくないように思います。ひょっとしたらスタンダードになる時代がすぐ来るのかも。
fcv_step5.jpg
写真は2013年の東京モーターショーでお披露目されたコンセプトモデルです。
出典元 トヨタ燃料電池車 http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/



関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon