通勤用の自転車がどうやらパンクの模様。修理しました。自転車パンク修理

06 07, 2014
IMG_0146.jpg一晩で空気が抜けてました。仕事場までは歩いてもいけるんですが、朝ギリギリまで寝たい自分には...
ゆっくり歩いて出勤する時間はありませんw いつも自転車で猛ダッシュです。いい歳してフラットランド仕様のBMXなんていう自転車ですが、通勤用にしては一漕ぎが短かすぎるんですよね、進まないw まあ、とにかくなんとかしなくては、と、近所の自転車屋さんでパンク修理用のボンドとパッチを買ってきて早速修理にとりかかりました。あ、なぜこんな自転車にしたかというと、トリックでもできれば場所も時間もとらず運動不足解消になるかと思ったんです。ウイリーしようとして思いっきりうしろにひっくり返って以来、ただの街乗り用になりましたww


タイヤを外すためのレバーは高いので買わず、適当なもので強引にはずしにかかります。チューブを傷つけないように一応気をつけます。
IMG_0119.jpg
なんとかチューブが出せました。なんだか空気残ってますね、ペッタンコではないようです。
IMG_0122.jpg
水を張ったバケツで、空気の漏れをチェック。なかなか見つかりません。。
IMG_0123.jpg
少量の台所用洗剤を。見つけました。針の先くらいの小さな穴です。たしかに漏れてます。
IMG_0125.jpg
ボンドとパッチです。
IMG_0129.jpg
紙ヤスリで表面を荒くします。
IMG_0130.jpg
広めにボンドを塗って、5分放置します。
IMG_0133.jpg
そしてパッチをペタリと。
IMG_0135.jpg
たたいて圧着。
IMG_0136.jpg
ビニールをはがして完成。
IMG_0138.jpg
慎重にチューブをタイヤの中に。ねじれたりしないよう空気を多少入れておくといいかと。
IMG_0142.jpg
できました。終了!
IMG_0148.jpg
この自転車まえにクランクのペダル取り付け部分が折れてるんです。自分でクランク交換したときの写真です。ワンピースクランクというちょっと特殊なクランクなので、調べながらで苦労しました。
ペダル














関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon