なかなかすごいAR(拡張現実)アプリです!長篠城のリアルなジオラマを眺め尽くす。「城ラマ」(動画)

06 12, 2014
城ラマiphoneARアプリって面白いですよね。拡張現実というものが世に出始めた頃からいろいろ試したり遊んだりしてきました...
事前に登録されたマーカーを認識して、そこにカメラ越しにCG映像?を出現させてるわけなんですが、マーカーの認識能力の進歩はすごいです。出始めのころはマーカーを動かすとすぐ認識されなくなったりして。今はブンブン振り回しても追従してくるくらい認識力が上がってます。こうなると面白さも倍増ですね。さてこのアプリ、まずはこちらのサイトから長篠城ARマーカーを印刷してください。

                                 


これがマーカー。長篠城を上から見た単なるイラストです。
20140610162916668.jpg
ところがアプリのカメラ越しに見ると...そこには立体的なお城のジオラマが!
IMG_0151.jpg
動画を撮ってみました。こまかいところまで自由に見ることができます。川の水もちゃんと流れてるんですよね!



関連記事
0 CommentsPosted in iphone
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon