シェラカップ炊飯の練習(動画)

06 26, 2014
20140622003027434.jpgなかなか外に出かけるまとまった時間がとれないので必然的にアウトドアねたがなかなか書けません...
そこで今回は、シェラカップ炊飯をきっちり動画で記録してみました。米80ccを水で洗います。そこに水を約120cc注いでEsbit(エスビット) ポケットストーブダイソー固形燃料で炊飯します。無洗米の場合はもう少し水の量を増やします。

shera05.png
4分ほどで沸騰してくるので焦げ付かないようにかきまぜます。
shera04.png
7分ほどで水が無くなってきます、そこでふた(Belmontチタンシェラカップリッド)を、そして重しにはLEATHERMAN(レザーマン) SIDEKICKを。
shera02.png
約8分、火からおろして蒸らします。まだ火が十分残っているのでイナバのタイカレーを温めました。
shera01.png
約10分蒸らして完成です。ちょっと固めですがうまくカニの穴もできました。水が多いと吹きこぼれるのでその辺の調整が微妙かも。
20140622003027408.jpg

動画も撮ってみました。



関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon