ちょっと微妙でした。スマホVRボックス

10 27, 2014
boxmain.jpgいままでもいろいろと気になっていたスマホ用のVRゴーグル。そんな中で、値段も安くてしっかりしたつくりの...
「スマホVRボックス」なるものを買ってみました。注文殺到だったようで、納品までかなり待たされました。しかし正直いって期待はずれ。。自分の目が悪いせいもあるのかもしれませんが。視野は狭いので没入感はありませんでした。3D感もおもったより無かった。。コンテンツにもよると思うんですが。

こんな封筒で来ました。
20141026002542707.jpg

さっそく組み立て。
20141026002542811.jpg

紙ではなく、樹脂製なので作りは非常にしっかりしてます。
20141026002542846.jpg
20141026002542923.jpg
20141026002542956.jpg
20141026002542956.jpg
20141026002542985.jpg
20141026002543015.jpg
20141026002543048.jpg
20141026002543075.jpg

フチが曲がるので眼鏡をしていても使えます。
20141026002543137.jpg

iphone5sでピッタリのサイズなので、大きなスマホだとどうなんでしょうね。
yt3dでyoutubeを検索すると、映像コンテンツはたくさん出てきます。
いろいろ見てみました。
これとかhttp://youtu.be/CiinMg1ZHSc
これとかhttp://youtu.be/zyPLTtj-cxg
まあまあ3D感がありました。あとアプリではREFUGIO3D SpaceStation - Claudio Panzanaro
これはなかなか面白いと思いました。二面しかないのが物足りないんですが。
あと、問題なのはレンズですか。汚れていて見にくい。しかもきれいにならない。シートタイプのレンズなので仕方の無いことなのかもしれません。多少高くなってもレンズはちゃんとしたものを選ぶべきでしょう。




boxmain.jpg
スマホVRボックス
関連記事
0 CommentsPosted in iphone
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon