クロームブック acer ChromeBook C720導入しました。アンボックス

01 11, 2015
初クロームブックです。今までMacbookAirを使っていたんですがキーボードに焼酎をぶちまけてしまいました...
で、修理の見積もりをいろんなショップに出してもらったんですが、どこもとんでもない金額。。。あきらめました。ブログの更新もままならないので思い切ってクロームブックを導入。マックを修理するよりも安い。それでも痛い出費なんで泣きそうなんですが。。




アマゾンが一番安かったので
IMG_7512.jpg

IMG_7511.jpg

IMG_7510.jpg

IMG_7509.jpg

本体、電源コード、薄い説明書のみ
IMG_7508.jpg

右側面にUSBとSDカードスロット
IMG_7507.jpg

左側面に充電端子とHDMI、USB、ヘッドホン端子です
IMG_7506.jpg

充電コードはごつい。昔のデスクトップ並
IMG_7505.jpg

キーは押しやすいです。リターンキーが小さいのがちょっと違和感
IMG_7504.jpg

macbookと比べるとヒンジがイマイチ頼りないですね。安いので仕方ないですが^^;
IMG_7501.jpg

グーグルアカウントさえあれば設定はあっという間。一番初めは電源繋がないと起動しなかったんですが、仕様?そういうものでしょうか??起動は爆速!動きも爆速です。これはすごい。トラックパッドの使い方もmacとほぼ変わらず違和感なく使えました。ネットワークプリンタも難なく認識。USBメモリも当然認識しますが、USB機器はドライバがないので無理でしょう。mac ,windowsのアプリも使えないんですが、代替アプリはたくさんあるようです。今回の記事はクロームブックで書きました。全く問題なし。iphoneを直接つないで写真を取り出せるのは便利!動画や画像の撮影、編集はiphoneで十分なので自分にはピッタリ。買って正解でした!基本的にデータはクラウドに。買い替え時のわずらわしさが無いのはうれしい。しかしmacの修理はなぜあんなに高額なんでしょ。。macbookをお使いの方、キーボードカバーしてください、いつか泣くことになります^^;






関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon