ハーレーにホムセン箱を! キャリアを自作してみました。

03 04, 2015
20150303011114408.jpg定番のホムセン箱です。シーシーバーを付けてしまったので市販のキャリアでは使えるものが見当たらず...
ネットでもいろいろ調べたんですけど、手っ取り早くできるのはやはりこれかと。イレクターパイプです。昔から色々お世話になってます。果たしてこれで実用に耐えうるものができるのか??とにかくやってみました。




完成編はこちら。

まずは、頭の中のイメージをいろいろと。
20150303011114869.jpg

20150303011114932.jpg

ホームセンターで材料調達。なんだかんだで1万ほどかかってしまいました。。
20150303011114800.jpg

まずはL字金具を取り付けます。これが後々問題になるんですけど、しっくりくるサイズの金具が無くて困りました。強度的にも心配な金具ですが、合うものがこれしかなかったので。
20150303011114727.jpg

ほんとは上に載せたかったんですが、金具のサイズの関係で吊り下げ式でパイプを固定。
20150303011114542.jpg

上置きにしないと取り外しが面倒なことになるんですけど、これは却下せざるを得ない。付けたままでは車庫に入らないという。。orz...
20150303011114633.jpg

900mmのパイプがホムセン箱にほぼぴったりでした。
20150303011114476.jpg

無加工でこんなかんじ。
20150303011114408.jpg

300mmパイプは40mmほどカット。パイプカッター(¥500!)でせっせと。これで筋肉痛になりました^^;
20150303011114284.jpg

仮組み。こんな感じです。
20150303011114213.jpg

荷掛けフック用に付けたこの金具、一個¥500以上するんです。。。(==;;
20150303011114349.jpg

接着前に手当たり次第にフックをつけておきましたw
20150303011114144.jpg

と、まあここまでは順調だったんですが、イザ取り付けてみようとしたところ、バイクに取り付けた金具の幅が広すぎて装着不可能でしたorz...いい感じにはなりそうなので、金具を加工して後日再チャレンジします。。










関連記事
2 Comments
By 04 25, 2015 - URL [ edit ]

絵が上手い!( ゚д゚)

By 04 25, 2015 - URL [ edit ]

ありがとうございます(^^;;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon