県営名古屋空港に着陸したソーラー・インパルス2 再出発は10日後!?

06 04, 2015
ソーラー01じつは地元なのです。まさかこんなことになるとはびっくりですね。日本に来る予定は無かったようなので...
突然降って湧いたニュースに盛り上がってます。セントレア中部国際空港でなく、県営名古屋空港(小牧空港)というところがなにげにすごい。セントレアができてからはローカルな空港に。のどかな田園にあるのでyoutube動画なんかみてもカエルの鳴き声がすごくてw 田舎ですが大リーグのイチロー選手が生まれ育った町でもあります。そして中華航空機墜落事故で有名になってしまった空港。。着陸寸前の航空機を真下から見れるポイントまで行けます、大迫力です。便数が少ないので待ち時間は長いんですけど。。よる11時には営業終了する空港だからこそ、余裕を持って着陸できたんでしょう。




そんな空港に、こんなものがやってきたら興奮せざるを得ません^^
so-ra-02.png

ツイッターで情報を知り、外に出てみると。。なんとか見えましたw ここからだと直線でも10kmはあるんですが。空港上空を回りながら待機中。iphoneカメラでは限界、光の点にしか見えませんが肉眼では赤いライトを点滅させながら優雅に飛んでました。
IMG_9084.jpg

止まってるんじゃないかってくらいゆっくりした飛行速度。点滅してるライトが無ければまさにUFOw iphoneカメラでめいっぱいズーム。やはり光の点。。。
IMG_9085.jpg

着陸して機体にカバーをかけたとき、一部破損させてしまったらしく、その修理に一週間はかかるとの情報が。なんとか離陸のときには空港まで見にいきたいですね。なにせ世界に一つしかない飛行機ですから。

参照元ソーラー・インパルスのサイトはこちら。









関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon