Kindle Fire HD でテレビを見る。ワイヤレスワンセグチューナー TAXAN Meo Tune MEO-WIFI-1SEG2

06 05, 2015
chu-na.jpgkindle fireHDの活用アイテムとして、ワンセグのテレビチューナーを導入してみました...
こういうモバイルガジェットって、何ができるかではなく、何をするか、何がしたいかということで買ってみました。テレビは持ってないんです、自宅でのiphoneフルセグ環境はあります。でもはっきりって見ませんw ネットで事足りてます。ここ何年かでテレビが見たいって思ったのはサッカーワールドカップと半沢直樹くらい^^; kindleで漫画を読むだけじゃなくて何かをしたくて。




IMG_9098.jpg



内容物です。本体、説明書、バッテリーとUSBのコード。
IMG_9095.jpg


薄くて小さい本体。フリスクくらい??携帯するのに気にならないくらいです。赤いヒモのようなものはアンテナ。
IMG_9094.jpg


kindle対応をうたっているのはこの製品のみ。kindleストアにアプリがあるっていうだけかも。
IMG_9088.jpg

バッテリーです。
IMG_9092.jpg

USBで充電します。
IMG_9091.jpg

まずは三時間充電。充電中は赤いランプが。完了で緑になります。
IMG_9089.jpg

USBのコードが二本ついてた意味がわかりました。モバイルバッテリーにもなるようです。
IMG_9087.jpg
専用アプリをインストールして視聴は問題なくできました。が、普段フルセグの映像を見ているせいか、画質的にはやはりワンセグはひどいですね。たかだか6インチの画面でも無理やり引き延ばしている感が。あと、なぜか音が小さい。音量はkindle本体でしか調節できないんですが、めいっぱい大きくしてやっと聞こえるくらい。充電中、起動中、本体(バッテリー?)が熱くなるのもちょっと気になりました。でもどうしてもテレビが見たいとき用には十分だと思います。











関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon