ホンダ Dio(不動車)を直してみる。その二

07 13, 2015
IMG_9342.jpg引き続きホンダdio AF34の修理です。今回はバラしたクラッチ類のチェックをしました。新たに揃えなければならないものを...
チェックします。全ての情報はネットで集めながら、確認しながら。サービスマニュアルは高いんですよね。。購入するか迷ってます。





クランクケースカバーの中はとにかく真っ黒。ススのようなものが堆積してます
IMG_9337.jpg

原因はこれ!?クラッチシューが跡形もないです 金属丸出し削れてます。これで走っていたとはwwある意味すごい。
IMG_9340.jpg

クラッチの裏側も傷だらけなんですが、これはなぜなんでしょう?? 
IMG_9339.jpg

ドライブベルトは意外としっかりしてそう。
IMG_9335.jpg

ウエイトローラーはこんな具合。まっすぐ削れてます。
IMG_9338.jpg

ここで発見、このクラッチ、センターナットが無い!?クラッチシューだけ交換するには??
IMG_9341.jpg

手っ取り早く駆動系からバラしてみてるんですが、エンジンがかかるかどうかの確認してないんですよね。バッテリーが死んでて。超破格値の中華バッテリーを購入しときました。メーカー品が一万近くするバッテリーが¥990ですw
IMG_9354.jpg







関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon