ホンダ ライブdioを直す。その三 プーリー、ベルト、クラッチ

08 09, 2015
IMG_9617.jpg不動のスクーターホンダdio(AF34)の修理の続きです。取り替えなければいけないパーツが...
いろいろあって、注文していたものが届いたので早速作業を。プライベートなことでいろいろ忙しかったり、パーツを買う過程でネットショップ詐欺(!!)にひっかかったりで、かなり時間を取られてしまいました。まさか自分が詐欺に引っかかるとは思ってなかったのでショックでした。中国のサイトのようなので泣き寝入り。まあ勉強代としてあきらめますが、ネットでの買い物は大手以外は気をつけたほうがいいです。レア物が豊富だったり、他より安かったりはヤバイです。電話番号などでショップの実在の確認を忘れずに!です。

今回仕入れたもの。ドライブベルト。
IMG_9623.jpg

摩耗していたウェイトローラー。6gの物にしました。
IMG_9621.jpg


クラッチ一式。結構なお値段でこれが痛い出費。AF34は二枚クラッチで、シューだけ交換でなくまるごと変えないとだめなようで。しかしこれにすれば、後々はシューのみ交換可になるようです。KN企画さんのサイトで購入。
IMG_9620.jpg

そしてボロボロだったエアクリーナーエレメント。
IMG_9622.jpg

ワッシャーの組み込み方とか、細かい指示があるので説明書をよく見て。
IMG_9619.jpg

ウェイトローラーの向きがよくわからないので、とりあえずこうだろうという組み方で^^;
IMG_9617.jpg


電動インパクトレンチでサクッと。
IMG_9615.jpg

クラッチをひねるように広げてドライブベルトをしっかり押し込まないとうまいこと組めません。ここまでするのに何分格闘したか^^;;
IMG_9614.jpg

カバーを付けてみました。しかしキックが戻らないので、そこのメンテをしなければと。今回はここまで。
IMG_9613.jpg






関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon