買ってみました新型電子?タバコIQOS これすごいかも!(更に追記です)

02 29, 2016
IMG_0167.jpgすでに名古屋では先行発売されてて、ネットでもレビューされていた話題の新型電タバコIQOS(アイコス)...
本日9/1全国発売、で、市内の旗艦店でしか入手できなかったものがコンビニでも買えるようになったので、早速近所のミニストップで入手!使ってみました。結論言います。最高です大満足!




事前にスマホアプリからユーザー登録、¥4600割引のクーポンをゲット。まあこれがクセ者でバグなのか混んでるだけなのかわかりませんがまともに動かないアプリです。レビューも最悪w 運良く登録できてもログインできなかったりで苦労しました。コンビニで使えるクーポンをスクショで保存、それでなんとか行けました。割引大きいですから使わなきゃソンです。

IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg
内箱も高級感あってしっかりしてます
IMG_0173.jpg
ぱかっと開きます
IMG_0176.jpg
中身はこんな感じ。白しか置いてなかったので白で。黒も有ります。本体、チャージャー、ケーブルにクリーナー。
IMG_0175.jpg
説明書がけっこう分厚い。細かい説明たくさんです
IMG_0174.jpg

IMG_0172.jpg
で、これがタバコカートリッジ部分。20本です。マルボロのみ、ふつうにタバコみたいにコンビニに売ってます
IMG_0177.jpg
4センチほど。これでタバコの葉とフィルター部分になります
IMG_0168.jpg
本体に装着、スイッチ入れて吸引
IMG_0167.jpg
吸い終わったら取り外し
IMG_0166.jpg
こんな感じになってました。火を使ってないのでこのままゴミ箱へ
IMG_0165.jpg

とまあ取り急ぎ流れはこんな感じです。煙はもうしわけ程度に蒸気が出るだけなんですが、タバコ吸ってる感がすごい!自分いままで二度、電子タバコに挑戦したんですが、続きませんでした。メンテもたいへん気軽にコンビニでリキッド買えるわけでもないそしてグッとノドに来る感じもない。ニコチンが無いせいだとは思いますけど、IQOSは違う!本物のタバコですからw あと自分にとってこれは大きいと感じたのは吸口(フィルター)部分。違和感が全くない。本物のタバコですからw これなら続けられそう。そしてこれから寒い季節に震えながら外で吸わなくていいと思うと嬉しくなります。やめるのが一番でしょうけど、燃焼ではないのでタールが出ないというだけで良しとしときます。吸った後のフィルターに色がつかないタバコには感動ですね。しかし決して禁煙補助ガジェットなどではありませんので。これはタバコです。最近自分は少しでも身体に良いかなと(そんなわけないw)肺になるべく入れない吸い方をしていたので、久しぶりに深くすいこんだらクラクラしましたw 本体は一万円近くするんですが、6ヶ月の保証があるようなのでとりあえず安心?


メーカーサイトはこちら https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.view&return_url=index.php



追記

本日9/2やっとまともにアプリが動くように。自分のデバイスを登録すると保証期間が6ヶ月から一年になるのはありがたいですね。ただ、QRコードが小さくてiphoneのピントが合わなくて苦労しました。本体ではなく箱のQRコードでなんとか登録できました。このアプリで取説が読めるのはなにげに便利。

更に追記

この記事を書いてから約二ヶ月。完全にiqosオンリーです。普通のタバコは吸ってません。かかる費用は倍になりましたが^^; 普通にタバコと変わらない満足感があるんです。コンビニで買えるというのも大きいです。充電には時間がかかるのでチェーンスモークはできませんが自分には合ってます。サカナクションの山口一郎氏も使ってるみたいですね。情熱大陸でちらっと見ました。アプリサイトはかなり頻繁に改変が。わけわからなくて何度もカスタマーに電話しました。対応はすごく丁寧でしたが。パックコード入力での抽選は当たる気がしませんw 欲しいものあるんですけどねえ。。


またまた追記 2016/2

買ってから半年以上経ちました。もはや普通のタバコには戻れない身体に。100%アイコスしか吸ってません。汚れを気にしないで吸えるので本数がかなり増えてしまいましたが^^; 今度JTからプルームテックという新型タバコが出るみたいですね。気にはなります。アイコスよりコスパが高そう?でもアイコスの良いところは吸口が紙だということ。吸口が硬いとダメなんですよね。電子タバコで何度も失敗したのでそこは外せない。



















関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon