ハーレー ハンドルを交換してみました

09 08, 2015
IMG_0264.jpgけっこうなバンザイ状態アップハンドルのチョッパースタイルだったんですが、今回ドラッグバーハンドルに...
交換してみることにしました。アップハンドルだと走行中は楽なんですけど停止中の取り回しがきつい。車庫の出し入れなんかで力が入れにくくて。あと低く見えるスタイルにしたくなったというのもあり、思い切って変えます。




スイッチボックス、クラッチレバー類をさくっと
IMG_0268.jpg

グリップをスポッと。アクセル側も同じように。簡単です
IMG_0267.jpg

続いてハンドルポスト
IMG_0266.jpg

取り外したものはタンクの上に並べておきます
IMG_0265.jpg

今回取り付けるドラッグバーハンドル。配線用のへこみがあるものです。ポイントがあったので¥900でゲット。まあもともと安いものですけど
IMG_0264.jpg

取り付け
IMG_0262.jpg

ワイヤーや配線類はそのままなので、長くて取り回しにちょっとてこずったんですが、とりあえず収まりました
IMG_0290.jpg

見た感じロー&ロング感が倍増、すっきり小さくなりました
IMG_0289.jpg

近所を走ってみたんですが、ハンドル切れ角は普通に走る分には問題ないようです。ストッパーを付けないとめいっぱい切った時ウインカースイッチがタンクに当たりますね^^; あと、フォワードコントロールなので乗車姿勢は走り幅跳びの着地直前のような感じになりますw 慣れるまではちょっとキツイかも
IMG_0286.jpg

もとはこれです。乗車姿勢も楽だしこのスタイルも好きなんですが。。
IMG_0300.jpg


















関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon