せまい車庫でもバイクの向きが簡単に変えられる!ホイールドーリー 「ゴージャッキ」

09 30, 2015
IMG_0568.jpg私事ですが、この夏に引っ越しをしてやっと自分のバイクを手元に置ける環境になったんです。しかし車を...
車庫に入れてあるとその奥にあるバイクが出せないという状況にw で、こんなものを導入しました。いろんなタイプのものがあるんですが、その中でこれを選びました。これ車用なんです。なのでとにかくヘビーデューティ、機械式(ラチェット)なので頑丈です。13kgあるんですが耐荷重は566.9kg!






バイク専用のものより安いところも導入のきっかけになりました。キャスターは自分で取り付けなければいけません。ラチェット機構部分にはグリースもたっぷり塗られてました。取説は英語、輸入品のようですね。
IMG_0568.jpg

前輪を支点に動かすので、サイドスタンドの下にはとりあえずこんなものを。
IMG_0567.jpg

まだ慣れていないのでぎこちないんですが動画を撮ってみました。
車高が低いので差し込む時はバイクを立てないとだめです。動画では手でやってますが、足で踏むのが正解だとw 結構な力がいります。ハーレーが重いせいもありますが。



持ちてがあるので片付けは楽ですが重いですw 無事に移動、車のある状態で車庫から出すことができました。これはすごいことです^^







関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon