ハーレー ハンドルストッパー 自作してみます

10 26, 2015
IMG_0932.jpgハーレーのハンドルを交換したんですが、いっぱいに切るとタンクに当たってしまいます。普段の運転には...
支障は無いんですが、ウインカースイッチが当たって点いてしまうのでやはりこれをなんとかしたいと。どうすればいいかの原理は簡単なんですがめんどうな加工なしにホームセンターでまかなえるかどうかに苦労しました。





で、見つけたのがこれです。システムラック?棚?の専用部品。しかしこれひとつ¥800以上。高い。。。orz これをフレームに挟み込めばいけるはずです
IMG_0883.jpg
いかにも頼りないロック用のネジを10Mのボルトに変更
IMG_0885.jpg
ネジ山が特殊で合うものがなかったので仕方なくネジを切り直し。半ば強引ですねw
IMG_0881.jpg
このためだけにわざわざ購入。痛い出費。。。しかしネジ切りなんて中学の技術家庭の授業以来ですw
IMG_0871.jpg
とりあえずうまくいきました
IMG_0868.jpg
2つ準備完了
IMG_0880.jpg
現物合わせでサイズを調節します。微妙なので100均で買ってきた金属用ヤスリですこしずつ
IMG_0935.jpg
せっせと削りますよ〜
IMG_0934.jpg
!で、装着!
IMG_0933.jpg
ハンドル根本のフレームに両側から。下側からみたところです。この状態でばっちり効きます。あとは二本のボルトを細い番線でつなげてくくっておけば落下防止になるでしょう。とりあえず仮止めで乗ってみて調節しようとおもいます
IMG_09311.jpg














関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon