ずぼらな人でもばっちり体重管理!ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50

12 22, 2015
taijuu01.jpgずっと欲しいと思っていたんです。でもかなり高額なのでちゅうちょしてました。ところがアマゾンの...
セールの値引きに思わず飛びついてしまったんですw 定価で二万以上するものが一万ちょっとでした。やられました...iphoneのヘルスケアアプリと連動できるものはこれくらいしかないのでまあタイミング的には今しかないかな、と思うことにします。


中国語がちょっと気になるんですけどね
IMG_1248.jpg
本体と説明書、カーペットでの使用時用のアダプター。うちはフローリングなので使わないでしょう
IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg
裏にある足部分が体重センサーになってるっぽいです。なのでカーペットだとアダプターが必要。耐久性が心配です
IMG_1245.jpg
設定はiphoneアプリから。言われるとおり進めていけば問題無いでしょう。自分アカウントは先に作っておきました
IMG_1243.jpg
しかし自分は問題発生。wifi接続でこの画面から進まず。。。ort
IMG_1244 (1)
うちはAirmacのワイヤレスなんですけど、1階にあるので2階にはwifi中継器をかませてあるんです。それが原因なのかairmacがおかしいのかわからないですけど結局wifiには接続できず。。。カスタマーサービス(どうもソフトバンクのようです)に相談しても的確な答えは得られずでした。いかにも初心者向けのありきたりの回答しかもらえず。なんのためのサポートなのやら。使えないですね。。。

しかたなくモバイル用のwimax直で。これだと普通に接続できます。wimaxは解約予定なんですけどね。。。どなたか解決法を教えて下さい〜
IMG_1242.jpg
アプリで管理便利です
taijuu02.jpg
ガラスの一枚板でデザインはほんとにクール!でも、黒はやめたほうがよかったかも。ホコリがめっちゃ目立ちます!
taijuu03.jpg
精度はあまり期待しないほうがいいかも。体脂肪値とか高めに出てる気が。。でも乗るだけで何もしなくても記録していってくれるのはほんと便利です。気温とか、心拍数、二酸化炭素濃度とかも記録されます。自分のアカウントで、iphoneアプリでもPCサイトでも日々のデータを確認できます。ただ乗るだけで^^ このメーカーから出てる血圧計がiphoneと連動するんですけど高価。。。でもいつかは手に入れたいんですよね、ズボラな性格なんでw 今は毎日測っては手入力です。






関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon