いつかは、と思っていたロケットストーブ。作りました(動画)

01 07, 2016
IMG_1441.jpg正月休みも後一日となった日の夕方です。作るなら今しかないとホームセンターへ走りました。やっつけですが...
一応、いい感じに形になっているかと。材料買い付けから加工組み立てまで二時間くらい?






ペール缶とそのフタ一式。ペール缶は一個で。缶を二個にして煙突は長いほうがいいんでしょうけどケチりますw
IMG_1455.jpg
ダクトパイプ?かなりゴツいですがこれしかありませんでした
IMG_1456.jpg
適当に位置決め
IMG_1453.jpg
ディスクグラインダーで切れ目を入れます
IMG_1451.jpg
すべて適当、頭のなかのイメージだけで勧めます
IMG_1450.jpg
こいつでパイプを固定
IMG_1447.jpg
サクサク切ります〜日が暮れてしまいそうなのでw
IMG_1449.jpg
断熱材はこれ、園芸用パーライト。これ粉がすごい(><
IMG_1454.jpg
たっぷりと投入
IMG_1443.jpg
フタにも穴を開け、煙突通してとりつけ、はい完成!
IMG_1442.jpg
家の裏はすぐ山なので^^
IMG_1474.jpg

早速燃焼させてみました。煙突効果はすごいですね、完全燃焼で煙も無いです。炎が吸い込まれていく動きは面白いですね。煙突を長めにしたので調理に使うなら背の高い五徳も作らねば













関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon