買ってみましたスマホVRゴーグル!アンボックスとレビューです

04 26, 2016
ゴーグルやはり気になって仕方ないので買ってしまいました。ウン万円も出せないので手頃な価格のものを。種類が多くて悩みましたがどれも変わらないだろうと割りきって...
GP3DVR ゴーグルってな物をチョイス。









アマゾンお急ぎ便で注文翌日に到着。早い!
IMG_2330.jpg

箱のなかに箱
IMG_2329.jpg

非常に軽いです!
IMG_2328.jpg

IMG_2327.jpg

内容物はこれだけ。レンズを拭くためのウエスと説明書。英語のみ。。。
IMG_2326.jpg

フタはマグネット式。しっかりしてます
IMG_2322.jpg

ここにスマホをセット
IMG_2321.jpg

2つのレンズの幅はこれで調節
IMG_2324.jpg

ピントはこのツマミで。いちおう左右独立しているので、視力にばらつきがあってもある程度は調節できます。カバーには隙間があるのでここからイヤホンをコード取り出せます
IMG_2320.jpg

ゴムバンドの長さ調節、固定はマジックテープで。装着したまま調節ができてラク!
IMG_2325.jpg

顔に当たる部分はソフトで高級感あり。耐久性は不明ですが
IMG_2319.jpg

まだ使用二日目ですが、最初に気になった点。フタのまわりから光がもれます。開口部が大きいのと白いケースのせいかと。タオルでもまくか暗い部屋なら問題ないでしょう。メガネはなんとか入りますが裸眼でもいけました。しかしピントあわせの可動部分はそんなに余裕は無いので期待しないほうがいいです。スマホの画面が近ければ近いほど大きく見えるのでかなり没入感に影響が出ます。

装着感はバッチリ。しかしほんとに楽しめるかはコンテンツ次第だと思いました。youtubeのサイドバイサイド映像を手当たり次第見てみましたが没入、感動できるものはいまのところ無し。それほど3D感が感じられなかったりピントがあわなかったり。。。
で、オススメはやはりアプリ。作りこみがやっぱり違います。いくつか上げておきます。


VR Jump TourVR Jump Tour
インパクト大です!画質は良くないんですが、ジャンプすると空高く飛び上がれます。百聞は一見にしかずなアプリw








Roller Coaster VRRoller Coaster VR
この手のアプリはたくさんありますが、とりあえず雰囲気がイイ!絵もキレイです。視点を動かしてポインタを操作、スタートします。無料ですが回数制限があるようです。








Jaunt VRJaunt VR
これはスゴイです。安物のVRゴーグルの価値がグンとアップします!ストアの説明も英語のみで何のアプリなのか、な感じですがw 仮想世界でいろんな映像コンテンツを楽しむ系。ホーム画面がカッコイイ!視点操作で自由自在。3D感、没入感、共に群を抜いてました、感動です。3Dライブ映像は立体音響!ヘッドホン必須ですよ!





はっきりいっておもちゃですが、コンテンツ次第でとんでもなく楽しめます。しかし視力の問題や、サイズの問題などかなり影響すると思うのですべての人が満足できるかは、わかりません。この手の製品にウン万円出すのはちょっとギャンブルかも。。。








関連記事
0 CommentsPosted in iphone
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon