草刈機に芝刈り用のアタッチメントを作ってみる(動画)

05 29, 2016
IMG_2523.jpgエンジン草刈機に、芝生を一定の高さで刈れるアタッチメントを作ってみようかと思ってしまったわけで...
なんとなく思いつきでこんなものを作ってしまいました。








単に芝刈り機を買うのはもったいないというところから。まずはイメージします
IMG_2449.jpg

で、イメージにあわせてホームセンターで材料を調達
IMG_2376 (1)


IMG_2370 (1)

IMG_2385.jpg

IMG_2368 (1)

IMG_2527.jpg

サイズは現物あわせで
IMG_2525.jpg


IMG_2521.jpg

カット、溶接を経て完成
IMG_2524.jpg


使ってみました


フラットでキレイな芝生の庭であれば、芝刈り機としては使えそうですがゴテゴテの雑草だらけの庭ではいまいちですねw 振動でボルトがすぐ緩みます。。。ゴムワッシャで対処できるのかな? ここまでやってなんですけど、微妙な物を作ってしまったって感じですw











関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon