使ってみました!スマホでカーテンの開閉をコントロールできる!「めざましカーテン mornin'」(動画)

07 17, 2016
31SgVUj6DYL 200こういうのを待っていたんです!カーテンの自動開閉装置はいろいろとあるみたいなんですが...
まずどれも高い!スマホでなく専用のリモコンだったりするんです。カーテンを開けて陽の光を入れるとシャキッと目がさめるんですけど、できれば布団から出ずにしたかったんですw そして操作はスマホでしたい。そんな長年の願いを叶えてくれるこれは即買!でした。



ネットの記事で知って、アマゾンで即注文!
IMG_2996.jpg
説明書と本体
IMG_2995.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2993.jpg
単三電池3本で動きます
IMG_2991.jpg
カーテンレールに取り付け
41EOxF7wUKL.jpg
よほど特殊なレールでなければ普通に使えそうです
IMG_2989.jpg
スマホアプリをインストール。もちろんアプリは無料
IMG_2990.jpg

動画のほうがわかりやすいので撮ってみました。



標準速度なので、ゆっくりとしてます。倍速モードもあり、それだとかなり速いです。タイマー機能もあります。本当に欲しかったものなので大満足!なにより決め手は価格です。どちらかというとニッチな商品なのによくこの価格で出せたものです^^;すばらしい!手の届かない高い窓のカーテンなんかにはバツグンの威力を発揮しそうですね、うちにはそんなもの無いですけどw

追記

カーテンの移動距離の設定は、秒数で行うんですけどこれがちょっと微妙?。。動作のスピードやパワー設定もできるので、それによって移動にかかる時間が変わってきます。電池駆動なので電力の残量によっても変わってくるでしょう。毎回ぴったり同じ距離を移動してくれない気が。。。



















関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon