もう我慢の限界!アイコスストア名古屋に行って来ました。IQOS

11 07, 2016
20161105212716813.pngアイコスが故障しました。どっぷり浸かっていたのでいきなり吸えなくなるのはほんと困りました...
一年たたずにホルダーが二回、充電器が一回の故障。。耐久性なさすぎというか商売上手というか。最初に故障した時は電話一本でサクッと対応、次の日には交換品が届くという神のような対応に超感動したんですが今回はダメダメでした。
まず、故障に関しては電話では対応してもらえません。ネット上で診断報告をし、それに対するメールが5日後。不明な点があると言われさらに追加報告のメールをこちらから送信。その返事は未だ来ず。こんなサポート対応はありえません。。保証期間ものこりわずかなので、おもいきってアイコスストアに行って来ました。





住みは田舎なので名駅まで出るのは大変です。休日の予定をつぶして1日がかりです
20161105212716813.png

アイコスサイトではおしゃれなショップに見えますが実際はすごいです。まるで混雑時の病院か駅の待合室ってかんじ。まず受付をするのに店の外までの長蛇の列に並ばなければいけませんでした。そしてそこから対応してもらうのにさらに一時間待ち。。店員さんに対応のマニュアルがあるのかないのか?非常にイライラする接客です。殺気立っているお客さんもチラホラ。。かなり残念なかんじです
2016110521271827b.png

一時間時間をつぶし店にもどりました。あいかわらずの長蛇の列ですがやっと対応してもらえました。今回はホルダー二本がダメに。ユーザー登録はしてあったので保証期間内であるとの証明はすぐ確認。その場で新品に無償交換。あのネットサポートのグダグダ対応はなんだったの?っていうくらいあっさりと。
201611052203061bc.jpg

販売も予約制?そっちも大行列。不具合が多すぎて交換品サポートでいっぱいいっぱいなんでしょうか予約が無いと買えないようです。。そして最初に入手した物の交換品はサポート延長にならないとのこと。次に故障したら実費購入です。なんとかそれまでには普通にコンビニでも買えるようにしてもらいたい!切に願います。アイコスが吸えないあいだ普通のタバコ吸ってしまいました。アイコスのこういう状況を考えると吸えるところでは普通のタバコを吸うっていうスタイルでないとやっていけない気がします。でも普通のタバコをもアイコスも吸っていて違和感ないのはすごいことです。そして自分の住んでる田舎では滅多に見ませんが禁煙が徹底している都会ではアイコス率高いのを実感しました。余談ですが自分のアイコスホルダーは黒と白。組み合わせてパンダスタイルです。

追記です。

今回のアイコスホルダー故障の原因はメンテにありそうでした。ショップの方に、ヒートブレードを綿棒などでこすらないように言われました。まさにそれやってたんですよね。。キレイにしていないと味が落ちる。。それが原因で回路がショート、スイッチを入れても加熱が始まらないという状況に。。アイコスユーザーの皆さんお気をつけください。。





関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon