半年待ちました。プルームテック。きました

11 26, 2016
20161125234716567.jpg普段はアイコスなんですが、一度加熱したら吸い切らなければならないのがアイコス。そこがいまいち...
プルームテックだと吸いたいときに吸いたいだけ吸える。手に入れたいと思ったのはそこだけですね。アイコスは耐久性に問題ありなんですが、とりあえずコンビニで買える。プルームテックはいまのところ通販のみですから。





スターターセットと三つの種類のカートリッジを入手しました。予約してからほぼ半年待ちました
201611252347194bf.jpg
ケースと本体、充電器。アイコスと比べるとややこしいですね。初期のころの電子タバコみたいです。専用の充電器でしか充電をしないように書かれてます。めんどうですね
201611252347188ae.jpg
アイコスとの大きさ比較
201611252347174c6.jpg
メンソールとブルーベリー?そしてレギュラーの三つのフレイバーのカートリッジ
20161125234714b68.jpg
充電はこのスタイルで
201611252348098cb.jpg
フル充電には90分かかると説明書にはありました。ちょっと困りますね。充電中は赤です
2016112523480722c.jpg
青(説明書では白)になりました充電完了。初期充電は30分ほどで完了
20161126003125911.jpg
とりあえず、レギュラーフレイバーを吸ってみました。うーん、いけますねこれ。喉の引っかかりもしっかり感じられます。蒸気の出方もアイコスと遜色ないかんじです。なにより吸いたいときにすぐ吸える。やめたいときにすぐやめられるのはアイコスではできない。いいですね。カートリッジにグリセリンが入ってるんでしょうけど、たばこカプセル5個を吸い切ることができるんでしょうかね??アイコスは直接タバコの葉を加熱しますが、これは加熱したグリセリン蒸気をタバコ葉を通過させて吸うかんじなので蒸気の元がなければアウト?リキッド式の電子タバコも経験してきたのでまるで燃料切れになるようなあの感じはイヤですね。アイコスにはそれはありません。。。もう一つ心配なのはこのタイプ、このサイズのバッテリーが一年持つのか?というところですね。まあとりあえず今日からアイコスとプルームテックの二刀流でいきます。





関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon