DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン

02 01, 2017
20170125234146986.jpg小型のホームプロジェクターです。このタイプのプロジェクターはいまや目白押し。迷いました...
で、結局アマゾンの売れ筋ナンバーワンのこれに。もっと低価格のものもたくさんあるんですが選ぶのは難しい。。










かなり上等なパッケージです。高級感あり。
20170128222950aae.jpg

20170128222952e8e.jpg
付属品です。リモコン、電源ケーブルとHDMIケーブル、そしてアナログのAV入力用ケーブル、高さ調節のねじ。リモコンには電池は付いてないです
201701282233415c3.jpg
かなり小型ですね。片手でヒョイと持てるくらい軽い。レンズのところにあるダイアルはピント調節と、上下の台形調節用。機械式のようなので台形調節は期待しないほうがいいです。なるべく正面のいい位置に設置の方向で。あとレンズキャップはピントダイヤルを回してレンズを引っ込めた状態でないと付けられません。投影のたびにピント合わせはめんどくさい。。
20170128223344e7a.jpg
操作ボタンは上面に。触るのは電源ボタンくらいです、あとはリモコンで
201701282232109e9.jpg
大きさの比較にアイコスと並べてみました
2017012822321333d.jpg
起動して部屋の壁に投影してみました。最初に出てくる設定画面です。
2017012822354242a.jpg

このあとDVDで映画を投影してみましたが、初期設定の画質は悪いですね。。青が強すぎる感じ。自分好みの色合いを出すにはなかなかシビアな設定の変更が必要かと思われます。がんばって設定しましょう。しかし一昔前は高価なものしか選択肢がなかったので初プロジェクターって方には十分楽しめるものだと思います。ただもう少し安いものもあるので違いがどこにあるのかが問題。ルーメン値もあまり当てにならない気がします。このクラスのものだとどのみち真っ暗にしないと見れないですから... とりあえず大画面で映画を、ってことなら全然いけます








関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon