仕事場デスク用。ドリンクホルダーを作ってみました!

03 16, 2017
20170315022542e03.jpg仕事の机の上でまたコップをひっくり返してしまいました。。マウスがすこし濡れただけでなんとかしのげましたが...
やはりドリンクホルダーが必要だということで、いろいろ調べてみたんですが、クリップ式のドリンクホルダー、百均にでも売ってそうなデザインなんですが、どれもウン千円。では作ってしまえ!と、いうことで。









いつものようにイメージを描きだしてみます
2017031502324762f.jpg
そしてホムセンでイメージを形にできるパーツを揃えました。いいかんじのモノありました!電工用やら配管用やら。。工作好きにとってホムセンはほんと楽しい場所です
2017031502361268c.jpg
これを組み合わせて。。。
2017031502395583c.jpg
出来上がりイメージはこんなかんじ
20170315023957de3.jpg
位置合わせをして
20170315024250e29.jpg
いつもの自作バッテリー溶接機でバチっと溶接
20170315024251364.jpg
つや消し黒で塗装します。お気に入りです、つや消し黒。てきとうに塗ってもムラにならない。いいかんじに仕上がります
2017031502491110b.jpg
形になりました〜
2017031502491317e.jpg
早速テーブルにとりつけてみます
201703150251152f7.jpg
完璧!これで飲み物をテーブルにぶちまけることも無いでしょう!材料費は千円くらい。構想から製作まで数時間の作業でした
20170315025117db4.jpg









関連記事
0 CommentsPosted in DIY
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon