粕川オートキャンプ場 ソロキャンプ ツーリング(動画)

07 02, 2017
2017062623152088d.jpgハーレー用に自作したキャリアや、ドッペルギャンガーのバイクインテント、その他諸々最近購入したアウトドアグッズの....
使用テストも兼ねて時間の無いなか弾丸一泊ソロキャンプツーリングに。梅雨真っ最中ですが天気予報は晴れ降水確率もゼロ!今しかないということで行ってきました。予約もいらない無料で人気の岐阜県粕川オートキャンプ場です






キャリアの耐久テストということでフル装備。キッチリまとめましたが重心が高いのが心配。。。
20170626233105216.jpg
有名なパナソニックのソーラーアーク
2017062623152088d.jpg
キャリアの耐久性が未知数。高速に乗るのはちょっと心配だったので下道で。平日ですが通勤時間帯にかぶってしまって名古屋からは、ほぼ倍の三時間。やっと到着。途中揖斐川の堤防道路は大型ダンプ等がかなりの速度で飛ばして来るので緊張でした。対向車の風圧がスゴいんですハンドル振られまくり。。。ガードレールも無いので道それたら終わり!
20170626234340277.jpg
さすがに平日、いい場所も空いてました。ちょうどお昼時、仕事中の営業車が休憩にチラホラ、デイキャンプの方が三、四人ってかんじです
20170626234659337.jpg
ペグ打用のハンマー。100均製です。これイイですよー
20170626235916850.jpg
テント設営完了。風があると微妙に手間取るかも。せっかくのバイクインテントなので本当はバイクをタープの中に入れてみたかったんですがここはこういう形が一番ラクなので。このあと近所のスーパーに買い出しです。がんばって歩いていけるところにはコンビニもあります
2017062623532290b.jpg
買い出し終わってとにかく一杯!昼間から酒を飲む瞬間は最高^^;;
201706270003333a9.jpg
天気も最高!梅雨真っ只中とは思えない
20170627000622a0c.jpg
山と
201706270010183eb.jpg
澄んだ川の流れ。無料キャンプ場でこの環境は素晴らしい
201706270011335eb.jpg
トイレに行くのに水路を渡ります
20170627001655756.jpg
トイレです。外観はキレイですが中はそこそこ
20170627001853c7b.jpg
そのトイレから道路を渡ったところに湧き水が。煮沸しないと飲用にはできないみたいですが車で汲みにきてる人がたくさん居ます
201706270026179b3.jpg
河原には流木がたくさん。燃料調達して晩飯
20170627002844f92.jpg
昼間は30度超えてましたが夜は涼しくて快適。川沿いなので風はあります。人の少ない平日ならいいですが、混雑してくると焚き火の煙の方向も気になるかも。ワンセグの電波もバッチリテレビも見れるし、酒がなくなったら買いに行ける。それでもって自然も感じられるいいところです。河原で拾った流木でハンガーを。吊るしたLEDテープライトのランタンもいい雰囲気
20170627003429a1c.jpg
そうそうに酔っ払って寝てしまいましたが、ドッペルギャンガーのベッドは最高です。自宅より熟睡w しかし無料で人気のキャンプ場だけあって、次の日土曜の朝は夜明け前からたくさんの人が。。隣のサイトでカンカンとペグ打ちする音で起こされました。。ゴムハンマー使ってくれよと思いつつ明るくなってきたので起きて撤収準備。仕事があるのでさっさと撤収して出発しないといけないんですけど、目の前にはすでに場所取り順番待ちのゴージャスなキャンピングトレーラーが。。。そのトレーラーの熟年ご夫婦からの無言の圧力。。。無料キャンプ場なので仕方ないですけど。。帰りも下道で、なんとか出社時間に間に合いました^^;;



動画にまとめてみました。キレイな川が最高です













関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon