アイコス互換品。タバコ代の節約になるか??ハーブスティック herbstick eco スターターキット (電子タバコ/葉タバコ専用/ヴェポライザー)

07 16, 2017
20170712220314de0.jpgべつに新し物好きではないんですけど。。アイコスを使い始めてからやはりタバコ代が結構な金額で...
主に自宅室内なんですけど、タバコはダメでもアイコスは気兼ねなく吸えてしまうので1日一箱以上は普通。外でもちゃんと喫煙可能なところでは普通のタバコも吸うので更に。。そんなときネットでこんなものを見つけたんですよね。これで普通のタバコを吸えば経費節約に??






普通のタバコをカットして、火を使わず加熱して吸います。一本を4分割。なんと経済的!迷わずぽちってしまいました。。本来は手巻きタバコ用のシャグで使用するらしい
2017071222161409f.jpg
豪華なケースです
20170712221846414.jpg
ふたを開けると本体が
20170712222054fc4.jpg
内容物はこんなかんじ。USBケーブルとメンテナンス用具。充電器は無いです。5V1,5Aで充電します
201707122226013ba.jpg
充電用のUSBはここに。ゴムのカバーが頼りないかんじですが
20170712222737330.jpg
カットしたタバコを本体にセット、ボタン長押しで加熱開始。加熱温度の調節もできます。普通のタバコを吸ってみたんですが、ちゃんとタバコ吸ってる感あります。煙は出ませんほとんど。ただフィルターが無いので口の中がイガイガに。。。慣れればなんとかいけるかな?このあたりの感覚は人それぞれだと思うので微妙です。吸い口はシリコン。太いので違和感あります。アイコスのヒートスティックだと煙もモクモク、フィルターカットして吸うので更にキツイ感じでした。しかしバッテリー切れの心配なくチェーンスモークできます。驚いたのがこれで吸った後のアイコスヒートスティック。まんべんなく加熱されて真っ黒!
20170712225602953.jpg
アイコスで吸うと真ん中の加熱ブレードのあたりだけ黒くなってたりするんですがこれはスゴイかも。内側から加熱するアイコスは、外まで熱が届いていない。そこで、一度アイコスで吸った後のアイコスヒートスティック、それをカットしてこれで加熱してみました。結果、十分まだ吸えるじゃないですか!人それぞれかもしれませんが自分的には大発見!最初からアイコスヒートスティックで吸ったら一回で終わり。まずアイコスで吸って、そのあとこいつで吸えば2度楽しめる。といっても、アイコスのシケモクからまだ蒸気が出せるというだけですので、タバコとして美味しく味わえるわけでは無いです。折れたり刺さらなかったりしたヒートスティックは捨てずに使えるでしょう。一番いいのは普通のタバコを4分割、そこに電子タバコ用のリキッド。ですかね。。それもいつか試してみようかと思います。タバコ代が気になるのでいろいろやってますが、はたして体にどんな影響があるのかは自己責任ですので(^^;;タバコ代節約になるのは間違いない!と、思われます^^


追記です。
さっそく電子タバコ用のリキッド入手しました。普通のタバコをそのままカットして吸ってもやはり物足りない感があったんですけど、リキッドを二、三滴垂らすと一変しました。アイコスと同等の満足感ですね。イレギュラーな使い方なので自己責任ですよ。本当かどうかは不明ですがメイドインジャパンのリキッドです。これなかなか美味しい!リンクは貼っておきますね
201707160149130d6.jpg


















関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponsored link
Sponsored link
★MONO LOG introduced things★
Best Articles
Profile

jj2668

Author:jj2668
イイと思った物、気になった物、話題
何でも書き留めます。使用感レビューなど参考にどうぞ。ハーレー'03 TC88キャンプは初心者。本業ローカル音楽屋。
年中引きこもってこんな曲作ってます。

Recent Posts
Category
月別アーカイブ
Tweets
Bike Gear
Outdoor Gear
Music Gear
DIY Product
Related Product
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
Blog Ranking
リンク
Sponcored link
amazon